スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイルランドに旅行して、英語をガンガン使いました!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
先日、9月下旬から10月にかけて、アイルランドに両親と3人で旅行しました。

遠かった~

日本からアイルランドへは直行便がないので、パリで乗り換えて18時間かかりました・・・



でも、英語はガンガン!しゃべったし、使いましたよ!!!

英語圏に旅行するのは、実は、英語の勉強を2001年に再開して以来、初めて。

英語を話せない高齢者2人を連れての個人旅行だったので・・・

不安でしたが。。。



結構、話せました!



到着後、空港からホテルへのタクシーの中での、運転手さんとの会話から始まり。

ホテルのチェックイン、お土産ショッピングで両親の代わりにお店の人と話したり。

パブで隣のお客さんと意気投合して30分もおしゃべりしたり
(声をかけたのは母。 しゃべれないのに話しかけた・・・)。




英語圏への旅行って、英語の勉強というか、度胸試しには、とっても良いですね!

これまで、「旅行で英会話」のたぐいは、あまり興味がなかったのですが、





英語圏に旅行して、英語を使おう!

英語の勉強のモチベーションアップにおすすめです!!!

スポンサーサイト
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/29(Fri) 00:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
