スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外の雑誌を読もう<実物編>アメリカから旅行雑誌が到着
2007年02月26日 (月) | 編集 |

あなたの「クリック!」でランキングが上がります。
日々の励みに★ひとつ★お願いいたします→
にほんブログ村 英語ブログへ


2、3ヶ月前にインターネットで年間購読を頼んだアメリカの旅行雑誌、「Arthur Frommer's Budget Travel Magazine」がしばらく前から届くようになりました。1年で日本まで32ドル(下のURLから購読申し込みページへ行けます)。日本の書店で買うことを思えば、お安い。

 


月刊誌ですが、郵便事情のためか届く頻度は適当で、あれ?先週も来たよね~ということもありますが、これも、まぁ気にしない、気にしない。

http://www.budgettravelonline.com/


今日は、こんな感じで海外の雑誌は届きますよ~という様子を写真でご紹介しようと思います。
TOEICの勉強を始めて1、2年目のころも、こんな風に雑誌をとっていました。


表紙とビニールパッケージの写真(クリックすると大きな写真が出ます)


hyoshi


こんな感じで、ビニール袋に入って郵便で届きます。(袋はやぶってあります)
あて先は、雑誌表紙の右下、白いスペースに印字されています。
普通の紙の封筒に入って届くこともあります。

一般に、日本の梱包に比べて気楽に送られてくる感じです。
今まで3冊来ましたが、封筒が破れていたことが一度ありました。


表紙を開いたところ。(クリックすると大きな写真が出ます)


hyoshi-ura


左側は日産の広告、右側は目次ページです。
大きな写真だと、英語の雰囲気もわかっていただけるでしょうか?


いくつか、記事の雰囲気を写真でどうぞ。


これは自転車でアメリカ大陸横断という記事。(クリックすると大きな写真が出ます)


jitensha


この記事は3.5ページの長さでした。
長すぎるというほどでもなく、ちょっと時間をかければ読めると思います。


こちらはお得なツアーの紹介ページ。(クリックすると大きな写真が出ます)


best40


短めの文章でツアーが紹介されています。
こんな感じの英語が昨年9月のTOEICで出題されていました。


こちらは東京、香港、北京を周遊するというアジアツアーの広告。(クリックすると大きな写真が出ます)


asia


やっぱり、フジヤマ、ゲイシャなのね。


最後にこちらは、読者の投稿ページ。(クリックすると大きな写真が出ます)


expo


一昨年の愛知万博に来たという人の写真投稿が載っていました。
この案内ロボットが彼に投げかけた言葉というのが・・・。


いかがでしたか?
海外の雑誌を読むと、楽しく勉強できます。ぜひどうぞ。


関連記事はこちら→
「おすすめ海外雑誌3=>楽しく読める旅行雑誌11誌を一挙紹介」
「海外雑誌で TOEIC 向きの話題に慣れる - おすすめ雑誌と購入方法」
「リーダーズ・ダイジェストで雑誌リーディング最初の一歩」


★★★お知らせ★★★また今度いらっしゃるときの目印にお気に入りにご登録ください★★★
こちらにも英語ブログがいろいろあります。 にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考になりました。
はじめまして

楽しく勉強できるようによく工夫されているなと感心しました。ぺんぎんかんさんは、もっぱら本物の実用的な英語を読みながら勉強されたみたいですね。私は今、Japan timesだけなので、いろいろ広げてみたいなと感じました(リスニング対策としてはCNN EBGLISH EXPRESSを1年じ弱使用中)。

短期間でTOEICの点を上げられてますが、テスト向けというより、楽しみながら勉強するのがポイントなんでしょうかね?私は、なかなか800台から抜け出せなくて苦労してます。
2007/10/16(Tue) 01:37 | URL  | jun #/Owiz3dU[ 編集]
コメントありがとうございます
jun さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私は飽きっぽいので、毎日同じものを読んだり、聞いたりが苦手なんです。いろいろ、手を出しているだけって話も・・・

>> テスト向けというより、

テスト慣れっていうのはあるかもしれません。

私はTOEIC前になると、月刊の模擬問題を、本番と同じ時間割で2回くらいやりました。

終わると疲れてへとへとなんですけど(TOEICって長いですよね~)、やっておかないと不安で。
体で覚える感じ?がおすすめです。
2007/10/19(Fri) 08:11 | URL  | ぺんぎんかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。