--年--月--日 (--) | 編集 |
オーディオブックの簡単・上手な探し方(3)
2007年01月17日 (水) | 編集 |

さて、3回目になったこの「オーディオブックの簡単・上手な探し方」ですが、今回はさらに簡単な探し方です。

オーディオブックの簡単・上手な探し方

探し方(3) オーディオブックのベストセラーから探す
 


探し方っていうほどでもないですね。すみません。

下の↓リンクをクリックすると、アマゾンの洋書コーナーのオーディオブックが一覧で出ます。


アマゾンの洋書オーディオブックの一覧 (クリックすると新しい画面が開きます)

このページのベストセラーはジャンル関係なしでオーディオブックなら何でも、というランキングなので、子ども向けのものがかなり混じっています。でも、子供向けのオーディオブックも面白そうですから、試してみるのもいいかも。


(アマゾンの通常メニューからは若干わかりにくいリンクなので、興味がある方はお気に入りに入れておくと便利だと思います)


 


ここからさらに、画面左側の「カテゴリーで絞り込む」から好きなジャンルをクリックすれば、その中でのベストセラーが表示されます。

たとえば、「Literature & Fiction」(文学) を選ぶと、こんな感じです。


アマゾンの洋書オーディオブック - 文学 (クリックすると新しい画面が開きます)


次のページ、次のページと一覧を見ていくと、聞いてみたいものがいろいろあるなぁ、、、でもきっと、チャレンジだよなぁ、、、きっとワカラナイところだらけ・・・でも聞いてみたい、、、と私は思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。興味があったら、リストや写真を見るだけでもおもしろいので、ぜひどうぞ。

===================
* アマゾンのカスタマーレビューを参考にするときのヒント
===================

アマゾンのカスタマーレビューでは、ある本の「ペーパーバック」「オーディオブック」「単行本」(和書)等の違うエディションで、同じレビューが表示されることがあります。

たとえば、上の文学ジャンルで今、1位の「The Devil Wears Prada」には、レビューがたくさん表示されていますが、あるものはペーパーバックに、あるものは日本語に翻訳された「単行本」の「プラダを着た悪魔」に対して投稿されたと思われるもので、オーディオブックに対するものはかなり少なそうです。

つまり、「ここがよかった!」と書かれていても、それは「ペーパーバック」の感想なのか、「単行本」の感想なのか、はたまた
「オーディオブック」の感想なのかは、内容をよく読まないとわかりません。(読んでもわからないことももちろんあります)

(この複数エディション間でのカスタマーレビューのリンクは、全部が全部されているわけではないので、おそらく、アマゾンのスタッフが手作業でリンクしているのだろうと、私は想像しています)

注意深く読むと、どの版のレビューなのかは大体、見当がつくので、カスタマーレビューを参考にするときは、ちょっと気をつけて読んでくださいね。



 ★★★お知らせ★★★また今度いらっしゃるときの目印にお気に入りにご登録ください★★★ こちらにも英語ブログがいろいろあります。 にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記

 

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
私もオーディオブックを販売しています。
私も英語学習にオーディオブックはすごくいいと思い、オーストラリアで見つけたオーディオブックを輸入しました。
効果音も楽しいし、表現も楽しいので飽きずに何度も聞けます。
是非ホームページにお立ち寄りください。
2007/01/18(Thu) 00:03 | URL  | あつこ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、あつこさん。コメントありがとうございます。

あつこさんのサイト、さっそく拝見しました。あつこさんの英語への情熱が伝わってきました!また遊びに行きますね。
2007/01/18(Thu) 21:29 | URL  | ぺんぎんかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
