スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
TOEICブログをはじめたきっかけ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
きのうの夕方、私、ぺんぎんかんは、「アフィリエイトのできる、ブログのいいネタはないかなぁ」と考えておりました。

週4日のパートタイマーである私は、ここのところ、ネットでおこづかい、いやいや、もっと多ければそれに越したことはないわ、という虫の良いことが自分にもできないかとコンピュータの画面を始終にらみつけているのです。

そのとき、はっと頭に浮かびました。「そうか~、英語だったら書けるかも」。

--------- ぺんぎんかんと英語の関係とは ---------

ぺんぎんかんは、2001年の春にダンナの転勤で会社を辞めてから、どこにいても仕事ができるようにと、英語の勉強を再開(大学の教養以降、という意味)しました。

最初に受けたその年の夏のTOEICは600点台(だったと思う、引っ越しのどさくさでスコアシート紛失)、その後2002年の秋に935を取るまで、700台、800台と短期間にジャンプアップしました。

その後、2003年に地元に戻り(やはり転勤)、2004年の秋に英検1級、ついこの間、2006年の9月のTOEICで930のスコアが送られてきました。

------------------------------------------------------

英語のブログはすでにたーっくさんあることは承知ですが、一応、TOEIC930というのは、看板になるはず。なってほしい。少なくとも、「お得な旅行ツアー全集」なんていうのより(そういうのも考えた)、自分の「本当の」経験はあるもん。

TOEICスコアをアップさせたいというみなさん、特に会社の方針とかでやらなくちゃ~とうなっている方などの役に立って、ついでに掲載の本なんかもたまにご購入いただければ、これほどの幸せはないというものです。

・・・やっぱり甘いかなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
