スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語の観光パンフレットをもらって読む
2007年01月31日 (水) | 編集 |

あなたの「クリック!」でランキングが上がります。
日々の励みに★ひとつ★お願いいたします→
にほんブログ村 英語ブログへ


旅行はお好きですか?海外?国内?出かける前にガイドブックを熟読する方ですか?それともガイドさんやお連れの方におまかせ?


私は10年ほど前に香港からの帰国便がひどく揺れて以来、飛行機が苦手で海外旅行はとんとご無沙汰ですが、観光パンフレットをもらうのは好きです。


パンフレットは何のパンフレットでもきれいに作られていますが、中でも観光パンフレットは写真が多く、紙も良くて、見ていて楽しいものです。
それが英語で書かれていれば、楽しく読みながら勉強できます。


最近は日本でも、観光地の案内所で英語の観光パンフレットや地図をよく見かけますが、せっかくですから、海外の観光地のパンフレットを送ってもらいましょう。


インターネットの検索で「観光局 パンフレット」と検索すると、それらしいサイトがたくさん検索されます。たとえば、Google http://www.google.co.jp/ で「観光局 パンフレット」と検索すると、外国の観光局がずらりと出ます。


送料を請求される場合がままあるのですが(経費がかかるんでしょうね)、興味があればぜひ、トライしてください。メインのパンフレットは日本語のものが多いですが、地方都市やアクティビティのパンフレット類は英語のものが結構あります。


また、「free brochure travel」とか「free brochure sightseeing」などと検索すると、英語のサイトがいろいろ出てきます。
(free=無料、brochure=パンフレット、travel=旅行、sightseeing=観光)


遠い日本まで無料で送ってくれるかは相手次第。送ってくれればもうけものですし、外国から送ってもらったと思うと、それだけでうれしくなります。しっかり、熟読するとしましょう。


ちょっと検索してみたら、こんなところが出てきました。


*西オーストラリア
http://www.pinnacletours.com.au/brochure.php (英語
http://www.pinnacletours.com.au/jp/tours.php?Where=brochure (日本語)


私はこの方法で、アラスカかテキサスか、どこかのアメリカの州の観光局から送ってもらったことがあります。覚えてないのですから、読んだかどうか、怪しいものですが・・・。



 ★★★お知らせ★★★また今度いらっしゃるときの目印にお気に入りにご登録ください★★★ こちらにも英語ブログがいろいろあります。 にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記
スポンサーサイト
テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。